最新のできごと&園の日記

2023.08.10

かんぱ~い♡  ぶどう組

 育てていた人参!!様子を見に行くと、なんと・・・葉っぱがなくなっていました。犯人はあおむし!!あおむしさんは人参の葉をモリモリ食べて元気いっぱい。これ以上人参は大きくならないよね~と、収穫することにしました。小さな人参ではありますが、たくさん出来ていました。さぁ、どうやって食べようか~?ゼリー、ふりかけ、ジュース、お汁に入れる、などなど、子ども達から意見が出ました。色々と話し合い、まずはスティック人参でそのままの味を味わってみました。そして、PMのおやつの時にジュースにしてみんなでかんぱ~い♡おいしかったね

                    

                    

                    

                    

                    

                    

ページトップへ