最新のできごと&園の日記

2023.08.03

みーもサマースクール  めろん組

 8月11日(火)匹見に行ってきました。久しぶりのみんなでの遠出!朝からワクワクの子ども達です。AMは森の自然観察へ!!3つのグループに分かれて出かけました。バッタ、せみ、とんぼなど色々な虫を見つけたり、葉っぱでの遊び方を教えてもらいました。きのこも見つけましたよ。「おなかとせなかがくっつくよ~」と、お昼のお弁当が待ちどおしい様子でした。お家の方の愛情たっぷりのお弁当をみんなでおいしく味わった後は待ちに待った川遊びへLet´sGo!!水の冷たさに少し驚いていましたが、とっても気持ち良さそうに泳いだり、魚を探したりして過ごしました。自然の中で1日たっぷり遊び、帰りのバスの中は疲れて眠ったお友だちもいました。楽しかったね♡

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

ページトップへ