最新のできごと&園の日記

2022.10.14

どんぐり迷路

 10月13日(木)保育実習に来ている実習生の先生と一緒に、どんぐり迷路を作ってみました。先生から「簡単じゃないもの作ってみて!」と言われ、みんな一生けんめい考え、迷路づくりをしました。スタートとゴールを決め、簡単にゴールできないよう障害物を置いたり、トンネルをコース上に作ったりと様々な迷路が出来上がりました。自分の迷路で何回もあそんだり、お友だちと交換して「〇〇くんのちょーむずかしいね」「なかなかゴールできんね」など楽しそうにお話ししながら遊んでいました。子どもたちの色んなアイデアがつまった迷路ができあがりました。

                    

                    

                    

                    

ページトップへ